園庭開放に参加!!

rakku2005-07-13

(^_-)-☆今日のテーマ『ハイ!』ママの「分かりましたか?」に「はい!」って答えるようになったよ〜面白くて何度も挑戦!ハイの瞬間の記念撮影

今朝もパパとママが早起き!★かほり★が起きるのを待って荒木保育園の園庭開放に初参加の為9時前にお家を出発!給食も予約をしたからオニギリだけ持参で行ったよ(*^_^*)

保育園に一番に到着!お兄ちゃんやお姉ちゃんを見て大喜びの☆ガオたん☆やっぱり年上の子供たちが大好きで同じ年齢の子達は苦手なんだよね〜でも保育園に着くなり泣く事はないみたいだよ(*^_^*)パパもママも一安心!教室の前の亀を見て興味津々で場を離れようとしないから強制抱っこ!広いホールでまずはお遊び・・・でも★かほり★は気が向かないことは全然しないし〜先生が一生懸命歌や遊びを指示してくれるのに★かほり★は絵本に夢中!お友達の奇声で泣き・少しぶつかっただけで泣き・自分が投げたボールが足にあたって泣き泣き虫さんに変身しちゃう☆ガオたん☆でした

お昼は豆腐ハンバーグ・にんじん・汁ビーフン・スイカでミニミニおにぎりと一通りちゃんと食べたよ〜今までたんぱく質は植物性も動物性も避けてきたんだけど・・・結局今日から解禁になっちゃったみたい〜(^_^;)給食は凄く美味しくてパパもママも大満足だったよ!9時半〜12時までの半日体験だったけど大分慣れてきたかな?

パパを職場に送迎してからママと★かほり★はお家へ帰ったよ!帰ってから★かほり★の悪戯を見て「こら!駄目でしょ〜分かった?」ってママが言ったら「はいっ!」一瞬ママは耳を疑ってその後何度も「分かった?」って問いかけてみたら何回やっても「はい!」って答えるからついパパに連絡しちゃった〜それと「お鼻は?」の質問には指を差すだけでなくて「あな」って言いながら指を差すようにもなったよ〜ハッキリした「はな」ではないけど発音を真似るように言ってるよ〜急にだからママもビックリしたぞ〜1歳3ヶ月過ぎてから急成長だぁ〜

夕方ママが少し目を離した隙に大人しく遊んでる★かほり★を見ると(@_@;)なんと白色ワセリンのフタが空いた状態で床やコルクマットに塗りつけている最中の後姿!ママはつい「きゃ〜」って叫んでしまった!顔中と手がベタベタ状態で恐る恐るお口を臭うとほんのりワセリン臭・・・急いで手と顔を洗ったけどテカテカ状態は治まらずガーゼで拭き取ったよ〜
お風呂で髪の毛を洗ったらあまり泡立たなかったから髪の毛にも塗ったみたいだったよ〜手の届かないところに置いたつもりだったのになぁ〜ママのミスでした