ママに頂戴!が分かるようになったね(*^_^*)

rakku2005-05-31

(^_-)-☆今日のテーマ『この椅子ラクチンなんだぁ〜』バンボチェアーにお決まりのポーズで座って自慢げな笑顔だね

今朝もパパが一番に起きて次にママ!最後に★かほり★が珍しく不機嫌な目覚めだったよ(-.-)ママがお洗濯の用意しようと立ち上がったら泣きだしちゃったから暫らく抱っこしてたんだよ〜

朝一でパパが銀行に行ったから二人でお見送り〜今日も上手に(@^^)/~~~バイバイが出来たよ〜パパが行った後ママがキッチンにいたら★かほり★は100円2段物入れに入れてるものを全部出して遊んでたよ〜ママが少し目を離してたらなんと・・・立っちしてその2つあった物入れをそれぞれを両手に持ったまま仁王立ち!バーベルをあげるみたいに交互に持ち上げて体操していたよ〜急いで写真を撮ろうとしたけど残念ながら遅かったから物入れだけを撮影したよ

10時過ぎにパパが帰ってきたら★かほり★は嬉しそうに「パッパ!パッパ!」ってお出迎え〜ママは急いで★かほり★のバーベル運動を報告!パパもビックリしてたよ

パパは最近早起きさんだから少々寝不足気味・・・大丈夫かな?少しだけお昼寝してたけど〜★かほり★が邪魔するからゆっくりは寝てられないもんね〜可哀想パパちゃん

★かほり★が理解し始めている言葉
♪「バイバイ」・・・気が向かないと手は振らないけどね〜(^_^;)
♪「立っちして〜」・・・その気があるときはちゃんと自力立っちをしてくれるよ
♪「ママに頂戴」・・・指を差したものをちゃんと取ってくれるよ(*^_^*)
♪「あっ〜」・・・★かほり★いけない物を持っている時にママが「あっ〜」って声を出すと拾った物を持ってくるよ
♪「コラッ!」・・・怒ると泣き出すよ(;O;)
理解をし始めてると同時にお喋りも盛んになっている気がするなぁ〜早くママの話し相手になってね(^_-)楽しみにしてるぞぉ〜