自力立っちが頻繁になったよ〜(*^^)v

rakku2005-05-30

(^_-)-☆今日のテーマ『どう〜ママ〜』足を踏ん張って自力で立ち上がるとママに笑って合図するんだよ(*^_^*)

今朝もパパが早起きさんで次が★かほり★最後にママがお目覚め(^^ゞママが目を開けると★かほり★は久しぶりに物干しに仁王立ち!部屋のふすまを開けたら嬉しそうにオモチャのあるリビングところまで飛んで行っちゃった〜

朝とんとん拍子に家事が終わってのんびりしてたらパパが「何処かに行こう〜」の一言〜結局小郡市の【あすてらす】に決定!温泉とプレイルームで楽しむ事にしたよ(*^_^*)10時半過ぎに出発!11時に着いてからまずはプレイルームに行って一遊び!!★かほり★は車の移動中に熟睡してたから寝ぼけてて暫らくボーッとしてたけど少しずつ目が覚めてきて回りを見渡して急にお目覚め!先客の少し大きいお兄ちゃんに突進したり★かほり★よりも大きいボールで遊んだり上機嫌(*^_^*)

プレイルームで暫らく遊んだ後売店でお弁当を買って温泉の休憩室でランチタイム(*^_^*)お弁当の煮豆を★かほり★に食べさせたらなんと美味しかったのか途中でご飯を食べなくなってしまったよ〜こんな事は初めてだぁ〜煮豆がそんなに美味しかったのかな?食後にゆっくり温泉に入ってからまたプレイルームで一遊び(^^♪パパが紙芝居を読んでくれてるのに★かほり★は不真面目で殆ど聞いてない状態だったよ

プレールームで2歳7ヶ月のお姉ちゃんと7ヵ月の男の子に知り合って★かほり★は小さい男の子に抱きついてたよ〜ママが「よしよし」してあげなさいって言ったら撫でてたから思わず笑っちゃった(*^_^*)〜でもその後男の子につかまって立とうとしたからママが阻止!〜お姉ちゃんが出してくれたカット野菜のオモチャでママが野菜を切ると☆ガオたん☆は笑いツボにはまって大笑いしてたよ〜そろそろおままごとセット買ってあげようかな(^_-)

お家に帰ってから何度も立っちをして見せてくれたよ〜自慢げにすくっとたってテレビを見てるし特に自分が興奮するような番組の時に立ってたみたいだね(*^_^*)立ってる★かほり★にママが気付かないと「エヘ・・アハ・・フフフ・・・」って笑って合図するんだよ〜ママが喜ぶからかな?足も左足で二歩まで進んだけど〜右足がまだ踏み出せてないから笑っちゃう・・・でも一歩踏み出した後の踏ん張りは昨日よりもしっかりしてるみたいだし立ち姿もさまになってきているような気がする・・・・でもまだ歩かなくていいよ〜だって今でも★かほり★を追いかけるのが大変なのに歩くようになったらって考えるとママは不安(@_@)でも成長する★かほり★の姿を見るのは楽しいから仕方ないね〜ゆっくりでいいから頑張ってね