いざ鹿児島へ\(^_^ )( ^_^)/

rakku2005-05-03

(^_-)-☆今日のテーマ『電車に乗ると眠くなるよぉ〜』リレーツバメに乗車後眠そうにしていた瞬間です

パパとママは5時過ぎにお目覚め(^-^)かほりのお目覚めを待って出発準備!ベビーキャリーが活躍しそうだよ 南久留米から久大線に乗って無事にリレーつばめに乗車!かほりはしばらくお外を見ていたけどただ今睡眠中(-_-)zzもうすぐ熊本だよ^m^

新八代で新幹線つばめに乗り換えたけどかほりは爆睡!綺麗な車両で本当は散策したいけどこれじゃ無理だね〜残念( ̄^ ̄)

鹿児島中央駅で降りたらレンタカーで知覧へ(^-^)先に薩摩英国館でランチしてかほりはお米少々試食後【特攻記念館】に行ったよ(;_;)ウルウル

記念館では失われつつある日本人の魂に触れたような気がしてパパもママも感無量・・・記念館で★かほり★が愚図らないか心配してたけと凄くお利口でビックリしたよ。記念館に入って暫らくすると初老のステキな男性が★かほり★の前に来て軽く頭を撫でながら「可愛いなぁ〜国宝だよ」って言ってくださったのが凄く印象的だったよ・・・この場所で凄く意味があって重みのある言葉だったね(*^_^*)大事に育てなきゃね。★かほり★がもう少し大きくなってまたきっと来ようね!

知覧観光後・・・温泉仲間の大阪の〝ひげはん〟鹿児島の〝星さん〟両ご夫婦と合流する為に【桐の湯】へ・・・★かほり★は寝起きでご機嫌が悪くて休憩室で大泣きしたから先に温泉に入れたらコロッとご機嫌に変身それからは☆ガオたん☆に変身・・・(・.・;)皆さんに可愛がってもらって良かったね

次に横浜の〝ばんさん〟と合流する為に〝助代温泉〟に行ったよ!硫黄のカオリがプーンとするママお気に入りの温泉で★かほり★もご機嫌さんだったよ(*^_^*)そこで皆さんとは解散して今日宿泊予定の【吹上温泉 中島温泉旅館】に到着!★かほり★も元気満々で到着するなり旅館の廊下で遊んで抱っこしてると下ろせって暴れる始末・・・食事も凄く美味しくてパパもママも大満足!