★かほり★お誕生日おめでとう(^_^)v

rakku2005-03-20

(^_-)-☆今日のテーマ『ママ重いよ〜』何とかわらじを履いてモチ踏みの儀式と担いで歩く儀式が上手に出来ました(*^^)vでも最後はわらじが脱げちゃったね^m^


記念すべき★かほり★誕生の日\(^o^)/去年の3月20日午前9時58分に★かほり★はパパとママの所にやってきたんだよ今日までの一年間パパとママを沢山幸せにしてくれて有難う

今日は門司港のばぁばが10時47分着のJRで来るからお迎えに行く!まず花屋でお花を買ってから和菓子屋さんで一升餅を受け取って久留米駅まで向ったよ(*^_^*)せっかくだから水天宮様にお参りしようとパパが言ったからぱぁばと4人お参りしたよ

水天宮様に着いて車を停めようと思ったら何か変な感覚!後ろに物があってそれにあたった様な車が宙に浮いているような感じでてっきりママは車の調子がおかしいのかと思ったんだけどパパの実家に着いておばぁちゃまから地震の事を聞いてビックリ(@_@;)実は【福岡沖地震】の揺れだったみたい!無事に門司港のばぁばも来れて本当に一安心(^_^;)地震の事が気になりながら★かほり★の儀式を決行!!

まずは神様と佛様にご挨拶してからわらじを履いてまずはモチフミ!その後にお持ちを風呂敷に包んでから背中に担いアンヨ!ママが両脇を支えた状態だったけど上手に出来たよ!その後にお餅の上に筆の代わりにペン・そろばんの代わりに電卓・財布を置いての占い実施★かほり★は一番にボールペンを両手に持ったよ!将来は物書きかな?それとも学校の先生かな?無事に儀式を終えてからみんなでお食事会!★かほり★もご機嫌でばぁばにもおばぁちゃまにも愛想一杯だったよ。

門司港のばぁばとは高速バス乗り場でお別れしてからスタジオアリスでの撮影でゆめタウンへ・・・可愛い衣装を沢山試着して無事撮影も終わりパパもママも今日の行事が終わって一安心!★かほり★もお疲れ様!

地震で交通手段が選べず高速バスに飛び乗ったばぁばから9時半に到着連絡があってパパもママも安心したよ!遠いところから★かほり★の為に来てくれて有難う!