節分だぁ〜(^o^)丿‘‘‘鬼は〜外・福は〜内

rakku2005-02-03

(^_-)-☆今日のテーマ『初節分!水天宮様で記念撮影だけど眠いよ〜』車で熟睡中の★かほり★を起こして水天宮様にお参り・・・少し不機嫌かな?

今日は節分!久々の朝日パパが一番に起きてた〜ママは昨日の寝る前から頭痛が・・・そのまま寝起きも続いてて少しだけ辛かったです!★かほり★は何時ものごとく朝だ〜って感じで頭痛でうずくまってたママの頭を平手でパシパシ叩いてたよ(;_;足で踏みつけられるよりマシかな??

節分だからパパがいる午前中にベランダで豆まき開始!一家の長のパパが豆をまいてママと★かほり★が福は内のお豆をキャッチ!沢山福が訪れますように(*^_^*)

せっかくだから水天宮様にお参りに行ったよ!豆まきは行われてなかったけど・・・御祈願の期間だったみたいだよ〜でもパパとママは水天宮様大好きです!朝の(昼?)ツーンとした空気が心地よかったね!

お参りの後3/3の初節句のお料理を見に行ったよ!小野のお家でこじんまりとお祝いする予定だよ!だって3/20には初誕生のお祝いもあるからね(*^_^*)3月は大忙しだぞ〜

★かほり★の夕方寝の寝顔を見ながらつい30分くらいウトウトしたらママの頭痛はやっと治まったよ(*^^)v