今日は子育て支援サークルに初デビュー!

rakku2004-11-18

(^_-)-☆今日のテーマ『ママっテレビが見えないったら〜<`ヘ´>』
今日は夜中何回か起きちゃったね〜・・・ママ少ぉし寝不足かな?でも朝からパパとママは美容院に行くから朝からバタバタと用意して〜小雨模様の中出発!何時ものようにママが先にカットしてもらってたらパパ抱っこで熟睡!ママと交代しても寝てたからそのまま寝かさせてもらったよ(*^_^*)子供スペースのある所だから便利だね!パパがカット終わるまで寝てくれてママは楽ちんでした(*^^)v

美容院の後は駅ビルの花屋で日曜日の法事のお花を予約!ついでに以前から行きたかった子育て支援施設『くるるん』に見学に行ったら沢山のお母さんと子供たちがいて親が一緒だと何時でも無料で遊べる施設に★かほり★も本日初デビュー(*^_^*)結構楽しそうに遊んでたよ!同じ月齢の赤ちゃんは少なかったけどパパとママと30分くらい遊んで★かほり★はご機嫌だったね!出来れば週に1回ぐらいは遊びに行きたいな〜

パパを仕事場に送ってから帰るまで★かほり★は車で熟睡!帰ってからも寝てたからママもつい★かほり★の横で昼寝のつもりが・・・2時間くらい熟睡・・・目が覚めたのが夕方の5時!★かほり★もご機嫌の目覚めでそれからお風呂に入る時間までずっと一人で遊んでてくれたからママは助かったよ!でも何度となく大人し過ぎるから見に行くと大好きな紙をお口の中に含んでクチャクチャしてるんだもんな〜それもテーブルの上とかに置いてるのを引きずり落としてるんだもんなぁ〜困ったチャン

★かほり★が出来るようになった事
♪くるるんにあるマットの上で高いところに手を伸ばして四つんばいになるから立っちしそうだよ〜パパもママも目を細めて見守ってるよ

♪自己主張がだんだん表に出るようになったよ!遊んでる玩具とか紙とかを取り上げるとウギャーって怒るようになったぞ〜