小国へ旅行に行きます。

rakku2006-12-30

父@代筆です。

今日は早朝出発で小国へ向いました。「道の駅おおやま」で食材を仕入れ、まずは杖立の「観音岩温泉」へ。ちょっと熱めのお湯でしたが、かほたんは平気で浸かっていました。

昼食は「ふじ本」にしました。ここはお肉屋さんの食堂、流石に肉が美味かったです。馬刺しも少々仕入れました。
 
「岩永肉店」でも少し仕入れました。これで完璧かな?
 
久しぶりに「ゆらりふらり」でお茶しました。ここは眺めが良いですね〜
 
はげの湯の「豊礼の湯」で地獄蒸しをしました。出来上がるまで家族湯へ。
 
本日の宿泊はホタルの里温泉の前にある「和研修施設」です。素泊り(3000円)ですが、部屋も広く温泉も素晴らしいものでした。ここはまた利用したいですね。
 
かほたんとママが寛いでいる間に、ホタルの里温泉にも浸かってきました。仮設には来ましたが、共同湯は初めてでした。