そろそろ出発します!

rakku2006-08-12

父@代筆です。

そろそろ出発の時間です。田川(何で田川なんだ???)を経由して北九へ向います。

穂波・赤池と用事を済ませ、田川の松原温泉へ。かほたん100湯達成です。ママが岩盤浴をやっている間、かほたんは大人しく私と温泉に漬かっていました。

田川の魚市場前の回転寿司で遅めの昼食を採り(美味しかった〜)、下道で北九州へのおばあちゃんのお家へ。途中、支援センターでお茶して4時過ぎに到着。

少し休憩した後、予約していた「あわ田」へ。此方は以前「山ちゃん」があった処、あまりの様変わりにビックリしました。とっても美味しいお料理でしたよ。

かほたんに「帰るか?」って聞くと「海!」との返事。門司港レトロまで下り、遊覧船(10分くらい?)に揺られて門司港を一周、波も少なく快適でした。

歩いて帰ろうとしましたが丁度バスが来たので乗車、楽しい一日の終わりです。