〜秋月へグルメ散策ぅ〜

rakku2005-08-28

今日のテーマ『ママー♪紙風船つぶしちゃダメ?』紙風船はつぶして遊ぶものと思っています!

今日はおばぁちゃまとパパとママと★かほり★は秋月へお出掛け!9時にお家を出発してから途中安いガソリンスタンドを発見して満タンしちゃったよ(*^^)v☆ガオたん☆も新しいシートでご機嫌だったね(*^_^*)

10時ごろ秋月の葛屋さんに到着!グルメ散策開始(*^_^*)葛そうめん・葛きり・葛ぜんざいを完食★かほり★も美味しそうに食べたよ〜次に向ったのが焼きたてパンの【月の峠】に一番乗りぃ〜店先のゲージの中にに飼い主を探してる子猫を発見!☆ガオたん☆釘付けぇ〜「ワンワ」って最初は言ってたけどパパとおばぁちゃんが「ニャンニャン!」って教えたら何とか「にゃん〜」って言えたよ!何度も手出して引っかかれたりしちゃったけど興味津々だったね(*^_^*)でもママはお鼻がムズムズ・・・(^^ゞ

父@代筆です。続きをパインさんが書こうとしたら、PCがネットに不通。私が職場からアップしています。

月の峠でパンを買い込み、【ちきた】と言う蕎麦屋へ向かいました。ここは評判の店で、噂に違わぬ絶品蕎麦。お店の方の接客も素晴らしかったです。もう一度行きたい店です。

食後、夜須高原手前の【秋月豆腐あぜみち】に立ち寄り、豆腐や豆乳をゲット!そのあと甘木の【美奈宜の杜温泉杜の湯】、太刀洗の【めんたいさかえや】と廻って帰宅しました。秋月散策の予定がグルメ散策となりました。いつもの我が家のパターンですけどね♪