四人でお出掛け、楽しいなぁ〜

rakku2005-08-21

父@代筆です。

今日は私も休みだったので、久しぶりに四人でお出掛けです。
まず目指したのは吉井町のJAにじ耳納の里。おばあちゃんとママは野菜などしっかりお買い物していました。その間かほたんは店内をブラブラ、フクロウの人形と小さな木の椅子がお気に入りになりました。

そのあと予約していた「十八」へ。ここはこだわりのとんかつ屋さんです。九州では珍しいトウキョウXが食べられます。とんかつ定食、小皿色々・・・帰りにはカレーのルーまで仕入れて大満足でした。もちろんかほたんもいっぱい食べました。

食後、吉井温泉の筑水館、原鶴温泉の愛泉一と温泉のはしごをして、やまんどんでお茶(おばあちゃんとママはケーキも!)。かほたんはぐっすりおやすみなさいでした。

自宅に帰って夕食は「十八」のカレーにしました。辛い!とっても辛いけど、とっても美味しいカレーです。これは癖になる味だな!!!