6歳の冬

rakku2009-01-14

父@代筆です。

「15の春」と云う言葉ありますよね。高校受験を目指す中3をさす言葉ですが、最近は「6歳の冬」になりつつあります。小学校受験の年長さんですね〜う〜ん、どうなんだろう???6歳の子に勉強を強いるのは(子供が自分の意思でやってるのなら良いけど・・・)、かわいそうな気がします。我が家もよく聞かれますが、私には全くその気はありません。公立のH小学校で(行けたらだけど)6年間、元気に遊んで欲しい。私が転校で出来なかった鼓笛隊、やって欲しいな!ま、すべて彼女の意思に任せますが。。。

附属受験のみんな、よく頑張りましたね〜お疲れ様でした。

長年日記1月14日http://d.hatana.ne.jp/rakku/____0114