入園式♪

rakku2007-04-10

父@代筆です。

今日はかほたんの入園式(聖母幼稚園)です。天気も良好!清々しい一日の始まりです。かほたんは・・・まだ眠ってま〜す。

午前9時におばあちゃんと待ち合わせて幼稚園へ。10時から園庭で式典が始まりました。園長先生のお言葉、先生方の紹介と進み、各クラスで記念撮影でした。撮影が終わると教室へ入りクラスの生徒たち(年長・年中・新入)の自己紹介。かほたんも大きな声で「わたしはおのかほりです。よろしくおねがいします。」と云えました。他の子たちも立派でしたよ。聖母は縦割り保育、お兄ちゃんやお姉ちゃんから、色々教わるといいなぁ〜

幼稚園の近くでランチをし、水天宮でお参りして久留米駅へ。おばあちゃん、ありがとうございました。そのあと職場へ向かい、もう一人のおばあちゃんに挨拶してかほたんとママ帰宅しました。少し疲れたから、二人とも今頃お昼ねしてるかな?

かほたんの宝物、同じクラスのお姉ちゃんにもらったお手紙です。