近場ぶらぶら。

rakku2006-11-19

父@代筆です。

お昼前から近場をぶらついて来ました。まずは昼飯に小郡の「さかえや」へ。此方はめんたいの店頭販売と軽食。久しぶりに行ったらメニューが増えていました。

次は大刀洗の今村カトリック教会へ向かいました。外観の写真だけを撮って立ち去ろうと思っていたら、町の文化祭の一環として、礼拝堂が見学できました。室内の撮影は禁止でしたが、大刀洗町の職員の方の説明を聞けて、有意義なひと時でした。
    
最後は田主丸町竹野の「笹の湯」に浸かりました。此処はまだ新しい施設ですね〜入浴料500円で内湯と露天、掛け流しでした。
  
6時前に帰宅しましたが、もう真っ暗ですね〜