七五三

rakku2006-11-15

父@代筆です。

今日は早起きしてかほたんの準備開始。ママに髪を結ってもらってる間も静かにしていました。お利口さんだね!
9時に水天宮に到着し受付を済ませ、神主さんに祝詞をあげていただいている時も、神妙な顔で聞き入っていました。
お神酒を受ける時グッと飲み干したので驚いて口をつけると、何とカルピスなんです。子供用になってるんですね〜
  

記念写真を数枚撮って聖母幼稚園へ移動、70周年の記念ミサ(七五三のお祝い)に参加するためです。
神父様の御言葉を聴き、みんなで賛美歌を歌い、在園生の合唱に聞き入り、かほたんいは貴重な体験でした。
来年からはキミも参加するんだよ!

実家(職場)に行き、待っていてくれたおばあちゃんを加えて五人で昼食。美味しかったね〜
そうそう、着物の時間が長いと可哀想だから、食事前に洋服に着替えさせました。のびのびして走り回っていました。


自宅に帰ると三人でお昼寝になったようです。みんな、お疲れ様でした。

もぐささん
天主堂外観の写真を貼りますね。とても立派ですよ。久留米井筒屋の近くにあります。